賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 第14回プリン展の様子

会場正面 プリン同盟会長の描いたチラシの模写(柴田有理) プリンから滝、その上に子抱き女 その周りは、プリンの形になって撮った写真 会場近くの川にあった、鮎漁のしかけ

墓参り

今日は何年かぶりに墓参りに参加しました。寺にたくさん下がっているお経(?)が書かれた札の色は、 一枚につき上から五色に彩色され、配色は 緑・黄・赤・白・紫 でした。 行けば毎回撫でているびんずる尊者が、 今年はボーイッシュで、男児用の帽子とよだれ…

盛岡の夏 プリン展

『第14回 プリン展』2015年8月17日(月)〜29日(土)10:00〜20:00 ※日曜休 珈琲喫茶 クラムボン [紺屋町店]〒020-0885盛岡市紺屋町5-33 電話・Fax 019-651-7207 プリンを題材とした 絵画、版画、立体、生活用品、文芸、音楽 などの展示です。会場のクラムボンで…

パソコンは、

来週木曜まで修理に出すことにした。データ復元はあきらめた。復元したいが、あきらめるとゼロ円なんだ。パソコンを診断に出した帰り、 父が私に 「Windows10を入れなきゃ良かったんだな。」と話しかけたので、とても言わなくていいことを言ったなと私は怒り…

携帯からメール投稿

Windows10をVAIOにインストール(だと思う)したら、VAIOが起動しなくなったデスクトップが出ようとするが、画面点滅するしかできない状態になっています。なんだろな。

くろじ

鏡台の角によくぶつかります。今回は大変強くぶつかり、内出血が赤紫ではなく 黒かったので、対策することにして、 木目調の発泡スチロールトレイを切って貼りました。今のところよい注意喚起になっている。