賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パン もち

餅つきを見に行きました。少し餅をつかせてもらい、それからスマホをさわると濃い指紋がつきました。手が餅だからです。 船ごと山越えをする映画があると友人に聞いて、 本を読んでいたらフィツカラルドという男が船で山越えすると書いてあり、 映画「フィツ…

2013*12*23mon

クラムボンがソルナにチッタでムーニがソルナのほっと茶屋でムーニのチッタがソルナというわけ。分からないでしょう。と親に言い、親より記憶力が良いのをわざわざひけらかしたので後味悪かった。 今年はマフラーを四本織った。 長い距離織ったのは、 今年が…

□ 小袋 □

第4回 ぽち袋 展於:shop+spaceひめくり2013.12/20(金)〜2014.12/1(火) ※木曜、年末年始休み http://himekurimorioka.blog76.fc2.com お年玉やミニレターを入れる小さい袋、ぽち袋の展覧会です。 美術家や工芸家、デザイナーなどが出展すると思います。 柴…

さいかち泡立つ

さいかちの実をもらい、さいかちを折って泡立てネットに入れて揉んだら泡立った。 私が子どもの時に泡立てたさいかちの実は ほとんど泡立たなかったのに。 今朝のさいかちは十分泡立つので、顔と髪を洗ってみました。 違和感なし。 満足しました。 画像:ち…