賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテに中島マリ

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=NwOkKJPDpLQ&feature=endscreen これの1分40秒あたりが大好きです。最近なかじままりに表記が変わったようです。 自宅近くのパンダ↓。

やわらかいたわし

髪型がたわしになりました。昨日は朝8時半からやっている美容室を探して 髪が皮膚にさわらないようによろしくと伝えて眠りました。自分で切ったんですか? 短く切りすぎた? と皆さんに声をかけられました。道中で、これから転勤するという人と会話して、 気…

仮眠時の夢

私が持っていた紙に書いてあった住所に運ばれてしまう。 タクシーの中で具合悪くなって寝てしまったので、 手に持っていた紙に書いてある住所に搬送されてしまう。 自宅から遠すぎる眼科に降ろされる。 眼科の右隣のスーパー銭湯まで歩くと、 私の荷物はキャ…

はるまのどこ、顔ですよ苦み走って

今日は日馬富士が勝つ。今日は朝から はるまの一番までどうやって過ごしていいか分からなくて私も体重増やそうと、 良いコンディションではるまを見ようと、眠った。寝過ごす少し前に起きた。旭天鵬勝ったよし昭和58年の千代の富士筋肉しかない!あーどうし…

左眼痛腹立つ

===第13回 うちわ展=== 会場:ギャラリー彩園子(盛岡市上ノ橋町)【会期】 2012年7月23日(月)〜7月28日(土) 10:00〜19:00(最終日は17時まで) 21日土曜日までにうちわを持っていけば良かったのだけれど、 私は23日月曜日にうちわを持っ…

年寄りと赤子は私に優しいと信じる

精一杯たくましく踊って、忌野清志郎の「高齢化社会」をしゃれにならない調子で歌って、次にくるりの「ばらの花」に多くの憎しみや悔しさを託して歌うという練習をして、たぶん血圧が90くらいから120くらいまで上がり、頭が痛くなってしかし服を着替えて撮影…

カウリスマキの酒場のおかみきれい、客、顔が破綻

ドミトリー歩き(歩幅70cmのイメージで)で映画館に向かうと、違う映画館だったカウリスマキを上映してるのは。ドミトリー歩きで もう靴ずれしてるんですよね苛々して、ホストとホストの間を走って抜けて、カウリスマキ流してる映画館に向かいました。うわー…

五十鈴

五十鈴 愛称 ベル 父の名前、九州男くすおと読むのか 備考 うちのビーグル犬が山田五十鈴に似ていることに母が気づいた 私のあこがれの五十鈴シーン 「流れる」で田中絹代に ちょっとジャブジャブしてくれる? と洗濯を命じるところ。 五十鈴は昨日95歳だ…

荻村伊智朗が日大の映画科を出たときに作った卓球短編映像YouTubeにあります

ドミトリーの話が、取調官に伝わりません。 ああ伝わらない。ゾシマさん、死んでる場合じゃないね。でも寿命来ちゃったね。 くらくらする。 熱弁が、声を張っているそばから無かったことにされていく感じ、 身に覚えがある。 荻村伊智朗が、卓球の球を2mm…

ミク・ハツネ

フョードル

おととい盛岡に帰り着いた。森村さんがシェリルクロウでもなくアブリルラヴィーンでもなく誰かになっている缶バッヂを買ったのですが、誰なのか分からない。ブリジッドバルドーか、缶バッヂを身に着ける生活をあまりしたことが無い、緊張します。 それで、カ…

今朝のパソコンは文章普通に打てる

昨日は、無事 森村泰昌展が見れました。 私は見て、かーわいー としゃべるにとどめましたが、 きゃーわゆぃーねー と口走る場面ってほんとは今であればいいのにな とか考えたり、 観るに当たっての注意事項を伝えてくれている学芸員さんを煙たがってしまった…

MATURI NO OTOKOSYU TO BRAKEFAST

KINOU HA BUZIWATASHI HA TETRA NI TSUKI,WATASHI NO EIZO MOBUZI JOEI SAREMASHITA. OKYAKUSAN NI MITEMORAEMASHITA. YAMA DE UTATTE IRU EIZO GAYOROKOBAREMASHITA. URESHIiiiiii! KYOU HAMORIMURA YASUMASA TENWOMINI IKU ZO. SHIBATA ARINIHONGO NYU-RYO…