賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柴田の動画を見てくれた人と国

地域 総再生時間(分) 視聴回数 平均視聴時間 日本 3,741 (99%) 6,658 (99%) 0:39 フランス 12 (0.3%) 14 (0.2%) 1:05 アメリカ合衆国 7 (0.2%) 19 (0.3%) 0:37 アルゼンチン 5 (0.1%) 4 (0.1%) 1:09 ドイツ 4 (0.1%) 9 (0.1%) 0:44 マレーシア 3 (0.1%) 1 …

公民館の

理科室のような部屋の 机についていたマーク。 この部屋で、土から絵の具を作る講座を受けたのですが、水と泥を分ける作業に入れと言われないのに さわって、ちょっと作業の手順をみだし、あとはガラス板とガラス棒で焼いた土を練れと言われたのに乳鉢で練っ…

ミニアチュール zero 展

盛岡市・画材屋 彩画堂 奥、 『ギャラリー S−SPACE』 F0号の絵の公募展です。 画像をクリックすると大きい画で見られます。 一番上のが柴田の自画像です。 一番下の写真は、たぶんバラが凍み豆腐のようになったものです。

右足の

裾上げが間に合わず持っていた安全ピンで縫い残しを止め、はいてみたかった ■の並んだ柄のストッキングを 履いた。足首寒い。 いいストッキングだ。

電子レンジがなくポットがある場合の惣菜の温め方

お惣菜をお得に買ってきます ぬるま湯を入れたポットに、小袋に詰めたお惣菜を詰めます ポットのお湯を沸かします 温まりました 惣菜を取り出し、きれいに並べます

ほうびの品・塩豆大福

盛岡の画材屋・彩画堂のギャラリー、S-SPACEに 年賀状展を見に行ったら、ラジオに出ましょうと誘われ、出てしまいました。http://podcast.ibc.co.jp/shop/index.php?itemid=14979自分のサルの絵の年賀状について、 電波にのせて解説することができたので 良…

柴田、ぽち袋

盛岡市・紺屋町の自家焙煎コーヒー屋『クラムボン』に、柴田有理のぽち袋を置いてもらいました。 チラシ置き場のあたり、プリンバッヂなどを売っているあたりです。五枚1セットで、300円です。 内容 :記憶スケッチ5種 狩野英孝 掟上今日子の備忘録 日馬富…