賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9月に私が個展した「土澤芸術商店ぷると」では

11月1日から有田焼の展示があるそうです。 ぷるとがカワトクギャラリー(盛岡のデパートの中のギャラリー)みたいになっていて 不思議です。 お時間ございましたら。 ぷるとには柴田はいつもお世話になっていて、 最近置いていただいた柴田商品としては ・マ…

イチジクの実の内部に花が咲いているそうだ

18(金)午前中、市役所に書類を出し古着屋めぐりをしながら 難しいけれど東京に出かけようかと考えだし、 自分はほんとに行く気かな、どう事が転ぶかなと見ていると、宿を予約し品川方面に出発した。 原美術館の場所は分からず、現地のかたに尋ね尋ねるとピン…

土kawarake器

ごちそうさん の前に再放送している、 ちりとてちん を見ています。 なんというドラマに出てきた場面か分からないのだが、 高台からかわらけを投げて願い事を叫ぶシーン というのをここ何年 か私は時々思い出すことがあり、なんとかおんなりますようにーとい…

覆面アーティスト

覆面アーティスト掘り出し市 inアート&クラフト土沢マーケット会場:土澤芸術商店ぷると(土沢商店街・こっぽら土澤1階、奥) 日時:2013年10月10日(木)〜16日(水) 11時から17時まで 内容: 日ごろ美術作品を作っている皆さんに、 名前を伏せて作品を出展…

3週間前に個展を終えました。

うれしかったです。 会場写真を、写真の得意な菊池克美さんに撮っていただきました。 友人の脇川飛鳥さんが、長崎に亀と家族で居て、 それを訪ねて肖像画を描いて写真に撮ってきたものを 会場に貼りました。柴田は袈裟に似た男物の着心地がいがいがする紫シ…