賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江間章子

眠る時、寝ましょうとしゃべると、江間章子を思い出すのが習慣です。 5/22sun露店の人は、サンキャナリアと言ったように聞こえました。サングィナリアと言うようです。八重咲きです。工芸や野菜のようなかっこいい開花前の姿で、うきうきしてすごい植物がう…

家庭

邦衛が叫んでいるところで母が帰ってきた。大音量で聞いていたから下げた。田中邦衛や大滝秀治が若くして迫真であるのがつらくて嗚咽して見ていたし、矢作(おぎやはぎ)似のドメスティックインテリジェンスについても嗚咽して見ていたし、片桐はいりのように…

ツイッターに書いたこと2

これ(眞島秀和の出世作となった昼ドラのサントラ) http://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E8%A1%A3%E5%A4%A2%E8%A1%A3-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-Ri…

洋形3号封筒

大事、どんなに蛍光色で目障りでも大事な人にもらって大事な場面で履いてたら大事、 素足になって足を冷たくして冷えた足を足湯に浸けて寝た 「不当だ」という意味合いの一連の行動です。それで私の欲求とは違う欲求を見かけた一昨日、昨日、今日は良き書に…

ツイッターで書いたこと再考

でつ「反省の方向を間違っている大道寺さんは私みたいだな」 どつ「でももしもっとそもそも自分の身体が寒い若者だったら、 はじめから武力を自分に向けていたんじゃないか」 ゝ.「悔しいな」 ∵「自分のことのようにな。辺見さんも自分と大道寺を混ぜないで…

浜田 ha ma da (ソドファ)

今年の3月23日に私がツイッターで宣伝した https://twitter.com/#!/shibatarri/status/182944040604536833/photo/1浜田時計店が営業を終え、浜田さんの奥さんがもう手放したくなった品々が、 私もお世話になっている「土澤芸術商店ぷると」(同商店街)に移さ…

カラス

詩ではなく日記を書きます。 近所の神社の前を通ったら、鳥居の手前に、ひっくり返って死んでいるカラスがいました。道路から見ていると、赤いところを省けば直視できるなきがらでした。大きいビニールは落ちていないか探しました。自分のリュックの中も見ま…

先日モーツァルトのアレルヤを歌った動画をアップしましたが、 声を抑えて歌っていて疑問が残り、 大きく歌いました。 http://www.youtube.com/watch?v=94YO-cRzqcI&feature=plcp&context=C4e4a9abVDvjVQa1PpcFOcwqQ928hAOJUbgq05EFzz0ciYWgL8yNs%3D 友川か…

一度の死では気が収まらないだろう

しそせいしそせいしそせいしそせいしししそせいしそせいしそせいしかそう 私の傘下にある奇形 に 私がいいと言ったらいいんだと話しかけ 泣いていた かなりすべてを注いでナンセンスをやっている人に ここに来ること自体ナンセンスだと言ったとなると よほど…

私の大英博物館

■ 鈴屋(中央通り3)■ ブラッド ボイル マッスル ダンス ビッグ イングリッシュ エンパイア

春らしい以下の通りの文章です

□2012-04-02□ ピップエレキバンから磁石部分をはがし、 バンドエイドを小さく切ったもので首に貼り、 その上に湿布を貼った。 湿布そのもので、 ピップエレキバンから採った磁石を首に貼ることも 可能だと思う。 ちあきなおみに「花吹雪」という曲がある。 …