賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はげキャプション

禿げを念のため抑え気味に活かす。展示作業を思いがけず、いや今回も当然ながら自分で自分の分をやることになり、 なにも迷わなかったけれど、いつもより良いか、いつも通りか、いつもよりさらに雑か、私にはまったくどんな風にも感じられない思いがした。奇…

7月8月の展示

シグセレクト http://cyg-morioka.com/exhibition.html 7/1〜8/24 11時→19時 盛岡市内丸のギャラリーCygで行われるグループ展にお誘いいただき、作品を数点納品してくださいと言われたが選べず、もっさり作品を持って行きました。 今回のグループ展は24人…

うちわ展に出した絵の報告

うちわを投げ出し、キュウリを食べて涼んでいる人物を描いたら、 顔の位置がかなり下になってしまい、 タンクトップの絵柄である人の顔が キュウリを食べているような絵になりました。幽霊の絵のようでもあります。 キュウリを持っている人物の喉元を、 キュ…

うちわ展

第15回うちわ展会場:Gallery彩園子(上ノ橋町、正食普及会のうしろ。)2014年6月2日(月)〜7日(土)10時〜19時(最終日18時まで) 若者から熟練まで、いろんな方が うちわに絵付けして出品しています。うちわに関する平面作品や、 オブジェのようなうちわを…