賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

フィジカルフィジカル→息災息災◇ワーアアアイルド→アーアアアーア

・楽しくなりたい→福祉バンクで衣類雑貨を見る・何度か不作(買うに至れない)が続いた 負けがこんだ その頃BMWのバイクブーツを 買えた。 皆さんに見せたくて見てもらって、 半日ずっと履いていたら くるぶしから脚の付け根まで ずーんびーんと痛くなって自…

イノダコーヒーのコーヒー飴美味しいたぶん普通のより美味い

めちゃくちゃに走っている犬を追い回して抱き止める夢をみた。 飼い主に戻してくれる係の人に手渡すとき、手放しがたかった。 運動の疲れと役にたった感のある寝起きでした。 空から食べ物がどんどん降ってきてだんだん困る話の絵本をもらって、 その絵を描…

日村

電池で動くはずの犬のぬいぐるみを預かりました。 顔面の部分がプラスチック製で、置くと安定するので器にしました。 [撮影場所:土澤芸術商店ぷると(花巻市) 百武朋 展 にて]

コーク指輪は作りが弱かったので補強しました。

2月 11月

コーク

バスが来るまで一時間半ぐらいあり、 バスが進んでいく方向に歩いてバス停何個分も歩いて何個も先のバス停で バスを待ちうけて乗るイメージで歩きだして、 途中までうまく行くも疲れたころ道に迷い、 なんの方法で助かれるのか考えるのも怠りがちになってい…

峠姫

コントを競って一位になる小峠さんをテレビで見て知って、きれいな人だったのでブログを見るようになって、 ユーチューブできれいな小峠さんを見たり、 ブログの古い記事を読んで楽しくなったりして、 この小峠さんは心が曲がっていないのではないかと心配に…

市役所行けたぽよ

行った、行くまで3週間かかった。 中の橋の上でこんまい中学生が あれ、岩手日報? 違う、テレビ岩手だ! と街並みを見ながら歓声を上げていて、 困ったな素晴らしいな岩手県内の盛岡じゃないところから来たんだな。 歩いて、バスセンターを抜けてとびしま…

へい

鼻閉で、鼻うがいをします。 人に見せられない光景だし、実際によく集中しないとできないので、 朝3時とかは適した時間帯です。半年くらい寒けを感じていたら、ペンギン風の、いつもの家賃で家が建つのCMの衣装みたいな、暖まる部屋着をもらいました。風邪…

普段は左が痛いんだが

快速はまゆりに座っていたら、小学校の合唱部の時の先生がホームに降りてきて、 電車から出て声をかけたら先生も同じ電車に乗るそうで、 お互い早くに老けていたタイプなので、 どちらもあまり20年前と印象が変わっていなかった。 私の右に座ってもらって、 …

キウイグミと梅グミも摂りました

煙たがられている宗教の人に話しかけられて勧誘はされないということがあるんですけれども、 先日の人は、私は楽しいという旨を説明したあと、バスで席を譲るという行動に出て、 あとから反芻して思い出すところによると、 実行力 という字がデカいフォント…

あまりグミが置いていない店で買った

・野菜ジュース味のグミ ・ざくろ味の果汁グミ やさJのグミは、寒天ともち粉が入っていて柔らかく、 私は食感が悪いと思った。冷蔵庫で冷やして、少し硬くして食べる。 果汁グミシリーズが、いろいろ食べ調べても美味いとは聞いていたが、 私の買った果汁グ…

身近な目標・楽しくグミ菓子口いっぱいに入れてよく噛んでうわ美味い

昨日は、おやつにおにぎりを二個食べてみた。ちびちび行かずに一気に食欲と体重をあげて行った方が豪傑だろうと思ったのだが、腹痛くなった。今日も、歩いていて眠くなってベンチで休んだら腹や胸骨が痛くなった。先ほど焦げ臭いにおいがして、念のため、何…

人間ほんとに驚くとこんなもんだよ人間不快指数高いと眠るもんだよ

10月が、四、五回外出したほうがいい日があって、難しい。 最近きれいだったもの ・小峠 ・フリスクの一粒がでかいやつ ・いしがきロックフェスにポップコーンを食べに来たお客さん

今日はお彼岸でしたが留守番でした

タイヤのCMでかかっている矢沢永吉の歌が気に入っていて、それを歌いながら雑感も述べる動画を作りました。 http://www.youtube.com/watch?v=eFHgz8VYVdY 雑感部分で踊りが続かなくなり、正座して歌っています。

見ないで携帯のボタンを押して出た字をもとに

やたなかすなひやまわらぬたいかさなふらや 矢沢永吉のような上下白のスーツを着たいと思いました。小学校の卒業式で着る服は、各自で用意することになっていました。田中くんとまったく同じシャーペンを持っていて、赤の別珍調のペンで、これを社会科見学で…

金本は体は痛いが体調は良いと言っている

痛みが体調不良に含まれないという考え方に ショックを受ける。 知らなかった。 出してみたい作品展があって、搬入までできたのでうれしかったが、 審査と一旦撤去の日に会場に行くのが怖く、 自作について語りにいって良い日だったのに、 自作にあまりおす…

8/26 つんくの声が気持ち悪い。もう一山当てて欲しい。

小作農から絞りすぎた記憶はちゃんとあるんだがまだ絞れるようなもう出ないのを実際に見に行きたいような可愛い絞りカスで、 状態が悪いほど美しい市民なので、 私もどうしていいか分からなかった。 良くなって欲しいとは思わなかった。 体調は悪くならない…

コーギーではなくてミニチュアダックスフントでした

車のCM。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 書くことが決まらないのでいったん以下の内容でよろしくお願いします。 カウリスマキ映画を真似て作ったのか、 カウリスマキが関わって作ったのか 気がかりなCMがあって、今調べた…

魚料理残し過ぎ

奈良美智の展覧会のCMのあとにぷっちょの、子供の顔がAKBになっているCMを見ると、ああ!ましだ!ずっとまし!ずっと見やすい!ああなんてましなんだ!と叫ぶ。好きなCMは、 スリムクラブがフォークとスプーンの声をやっているCMの フォークが驚くところコー…

劃→画

円城さんが計劃さんのために書いた本を買い、 今のところまったくなじめない。 そこで、これにしておきなさいと「百年の孤独」が母から貸し出された。 読みやすい。 数円でも円城さんに渡るならいいと思う。 とてもよく眠っている。 起きて、新しい朝なよう…

阪神は誰を贔屓したらいいのか金本カードは財布に入れてる

ざきやまさんと呼ばれている山崎さんが自分の顎の割れ目で クレジットカードをスキャンしていて、なるほどVIZAカードとかを読み取るために顎にスリットが入っていたのかと納得の至芸でした。 先日友人を誘って肉屋に冷麺を食べにいったら、 まず藤川のサイン…

ナボリンを買った

痛いのを良くしようと思うのもさほど力いっぱいやらない方がいいかなと思ったり、 いや、こんな腹の立つ左半身全般の痛みはほぼ魅力ゼロ、行動制限がかかるから と考えたり、で薬局に行って目とかが痛いとしゃべったら、 ナボリンをすすめられる。飲んでみて…

プリン展の時季です

異様に悔しくて、 スーパーの袋にごつごつした大きめの石を入れたら 何か所か穴が開いて石が袋から顔を出してしまうような感じに 悔しさが柴田さんからはみ出ているなあと 私は観察していて思いました。 体の痛さはいったん楽になりました。 目の痛みが無い…

スヌーピーの妹か姉スヌーピーの彼女ということにされてるそれだめだ

太鼓の振動がカバンにもうつる

ぎにぎ祭りを見に行きました。 ににが出るからです。 見る前に、左上半身の痛みをどうにかしようとカイロプラクティックに入りました。 祭りのににの出番に10分遅刻しました。 ともかく探しましたがいません。 祭り衆の通り道を端まで走って、 ここを通るな…

夏バテして悔しかったので

『レニークラヴィッツと家事』 http://www.youtube.com/watch?v=kqX9UGf1IgMという動画を作りました。 前に車のCMで流れていた曲のギターイントロと誰かのシャウトが長く印象に残っていたので、 やってみることにして、東北人がうなっているような感じに腹…

夏バテに中島マリ

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=NwOkKJPDpLQ&feature=endscreen これの1分40秒あたりが大好きです。最近なかじままりに表記が変わったようです。 自宅近くのパンダ↓。

やわらかいたわし

髪型がたわしになりました。昨日は朝8時半からやっている美容室を探して 髪が皮膚にさわらないようによろしくと伝えて眠りました。自分で切ったんですか? 短く切りすぎた? と皆さんに声をかけられました。道中で、これから転勤するという人と会話して、 気…

仮眠時の夢

私が持っていた紙に書いてあった住所に運ばれてしまう。 タクシーの中で具合悪くなって寝てしまったので、 手に持っていた紙に書いてある住所に搬送されてしまう。 自宅から遠すぎる眼科に降ろされる。 眼科の右隣のスーパー銭湯まで歩くと、 私の荷物はキャ…