賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

コーク

バスが来るまで一時間半ぐらいあり、
バスが進んでいく方向に歩いてバス停何個分も歩いて何個も先のバス停で
バスを待ちうけて乗るイメージで歩きだして、
途中までうまく行くも疲れたころ道に迷い、
なんの方法で助かれるのか考えるのも怠りがちになっていたが
バス停に行き着いて、
記念に拾うもの、戦利品を探すがすぐ出てこないのでここは意地でも探すのか問われる思いだったが、
小さい物を拾って指輪に加工するのは決まっていたので
ちょうどいいものを見つけた。
自販機の前で、CocaCola®と書いてある小さなマグネットを拾った。
自販機を確認したが、なんの磁石なのかは分からなかった。
後日飲み会に行くと
二次会の店の内装が古き良きアメリカだった。
ジャニスジョプリンの悔しそうな顔のポスターと
毛並みの良い小さい黒クマの立像が可愛かった。
CocaColaと書いてあるプレートが壁に貼ってあり
私にはあまり出くわさない光景だったので、
プレートを写メで撮るときコカコーラ指輪を着けた手が写真に入り込むように撮りました。


小峠が、高嶺の花なんだと思って早々に身を引いてうっとりしていたふしが私にはありましたが、
昨日テレビを見たら、小峠が高嶺の花に見えない人か、そう見えない風を装っている人が
団体で映っていました。