賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母

祖母.1何を研究してるの?と質問してくれた人です。なんも研究してない孫はごめんだね、という意味に思えました。それから、その謎かけに支えられて、私は楽しく、作品作りによく集中できる時があります。昨年から制作していたものは一段落ついたので、犬(ビ…

視聴者の目に圧を加える、

というような意味だろうか、「EYEBREAKER」というイベント。http://www.as-tetra.info/archives/2012/120630185141.html 福岡市須崎町のアートスペース・テトラで行われる ドキュメンタリー映像の放映会。 私も、稚拙な編集で (その稚拙さが映像全体に何か効…

全体

http://www.youtube.com/watch?v=1I__CMwlX_k&feature=plcp

25日金曜日

「テレッセ」という ネット初期の白黒表示の画面付き電話を使っていたときに、パソコンを使いたくて来た場所、 それか、へルタースケルターという本を借りたらこれ、読者不満がる(驚きが無くて)んじゃないか?と心配になった女性問題関連フロアのある場所 に…

渡せた

先日、私の絵を渡せなかったと柴田がぼやいていた 小林覚さんというステンドグラスの枠の金属のように文字を配置して描ける人 に、 その後またお会いして、今度は渡せた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「通信自由…

我が家のバイオは、

昨年夏にデスクトップからノートパソコンになったので、兄や私や、 主に私や 私がこたつでパソコンをやって良くなったのだと感じていたのですが、おととい、もとの場所に戻ってパソコンやって下さいと指示が出て、その指示を言った方が、言うまでにずいぶん…

=〇 うさぎのマーク 〇=

キクヤは、前社長も現社長もかっこいいです。さて、先日キクヤで台紙に貼りつけてきた写真を手直ししに行ってきました。いつだったろう。昨日か?「テーマ:盛岡」で制作しなきゃいけないのだけど、旅先で見かけた盛岡関係のもの(岩手銀行に似た建物、舟越保…

柴田

ひとクラス分人をを集めて、 シャキッとやらーい 生き死にを日常的に語らーい と北上弁ではっぱをかけたい気がしたし、私は北上っ子じゃないから正確な訛りができないかもと気になった。今、カメラのキクヤには、 皆や私の写真が、大型紙にレイアウトされて…

VENUS看板更新

1.昨年末2.昨日 【描いたあとの気持ち→絵の印象】 1.楽しい→物憂げな女性像 2.滅入る→明るい性(ひげとボインの人が提唱してたやつ)

4月終わりから5月あたまに

家から出かけつづけたのは 今年以外にもあったんだろうか。 いつもやらないことをやったね、と声をかけそうになる。 桜がたくさん咲くと気持ち悪くなるのは今まで通りですが、 花見に参加したかった。 参加すると、桜以外のものがあった。 大阪の人に岩手の…

タイムリーでないのはなんすか、オクレさ、輝かしき遅れ。

2012年だと言ってるいるのに陸に上がることにした魚2012年になって上陸することにした魚の第一歩 あたりが、 くんだりが 上陸してきて、一歩どころか止めても進んでいくのはなんすか、一心不乱すか。