賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

祖母

祖母.1

何を研究してるの?

と質問してくれた人です。

なんも研究してない孫はごめんだね、という意味に思えました。

それから、その謎かけに支えられて、私は楽しく、

作品作りによく集中できる時があります。

昨年から制作していたものは一段落ついたので、

犬(ビーグル)や八重咲きサングィナリア、

それから音楽(バッハや飛鳥涼ちあきなおみ、歌謡曲

に目を向けて、

それでいいのか迷ったのちの
自己を中心とした解釈で、

描いたり、発声したりしてみます。

制作って研究?
祖母.1。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

祖母.2

清らかでいなけらばならない、

池田万寿夫嫌いだー。

うん。そやね。

私は昨年卒塔婆に短歌を書き終わって、

柴田の人体そのものもかなり平面的だから、

これに「身の潔白」って書いたら面白いんじゃないかとか

想像しましたけれども、

そこまでやるのは、

祖母や両親に先立たれてからにするかな。

いつも、私のどうかしている服装を、それいいねって言ってくれてラッキー、サンキュー。