賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美容

サロペット、なよっとしたオーバーオールを買った。 古着でないのに500円になっていたので買いました。 これは、上には(つまりサロペットの下には)なにを着るのか。 相撲の呼び出しの人の服を思い起こして、 たぶん丈の長いシャツを着たら良さそうだと思う。…

暑い、きゅうり3人分食ってしまいそうだった

18日・昼 明日に備えて仮眠、東京に着かないし盛岡に帰れない夢を見る。18日・夜 眠れない 19日・朝 新幹線で東京に着く 19日・昼前 友人と合流しVOCA展、 鑑賞の楽しみ方不明。入って通り抜けた。 電車内、野放しになっている知的障害者のしゃべり。岩手で…

原画を裏から透かして見て気づいた

原画が左で、左右反転したのが右。右がいい顔だと思う。

今朝の夢

祖母の様子を訪ねに寄ると、 祖母は金持ちだった。若いヘルパーの介護を受けながら、 孤児や障がい児の面倒を見ていた。押しの弱い少年が、仲間うちに国語辞典を見せてくれと言えずに つまらなそうにしていたので、買いに連れて行った。少年がレモンを買わな…

昨年の日記

6月30日7時33分 ラミー美容室行ってきた、本町の。ぎっちりメイクのおばさんがいるとこ。手荒に霧吹き 細かくピン留め ざっすざすばっちばち切る耳切られる気がした トーク無し 手荒に首、顎剃る 手荒に洗う中耳炎になる気がした おばさん豊満なので体が当た…