賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

昨年の日記

6月30日7時33分
ラミー美容室行ってきた、本町の。ぎっちりメイクのおばさんがいるとこ。

手荒に霧吹き
細かくピン留め
ざっすざすばっちばち切る耳切られる気がした
トーク無し
手荒に首、顎剃る
手荒に洗う中耳炎になる気がした
おばさん豊満なので体が当たって来て感想に困る
カットシャンプー二千円

店構え、絶対営業してなく見える。

店内、昔のきれいな美容室を磨いて保ってた。

ほんとスリルだらけで、笑いこらえるのつらい。

自分で、ほんとに行ってきたのか!と信じがたい。

こわかったー楽しかったー



8月15日16時30分
墓参りを欠席した一方で、
永泉寺の九相図を見てきました。

元号がいくつも変わったあとに
作品が見てもらえるのは

たまげたいいなあそうなってみたいと思いました。

永泉寺の九相、めんこいよ。丸っこくて。お盆だけ見れます。



目が痛くて絶対許さないということで

ナボリン買いました。


寺の匂いや内観、疑問が湧かない。

寺と仲良くなりたい。宿坊は泊まったらなじめるだろうか。

あの、寺ですけど、疑問湧かない。



9月25日12時23分
こ、とうげ!!体痛ぇよ!!

三戸町に入れ込んでいて、
クリーニング屋が古着屋になったほこりまみれの店で
50円か100円だろうと思われる真っ青のズボンを
店の老人に渡すと500円と言う。高っ!買う。

履き物のあおやまで二時代前くらいのゴム草履があって
800円くらいかなとレジに提出するとこれでいいんですか100円でいいですと言われる。
今日履こうとしたらかっこ良くて履けなかった。



9月29日0時18分

左こめかみ、左目、
左首、左耳下、
左肩甲骨周り、左腕、
左の背中と腰、
左薬指、
左骨盤の内側、
左脚の付け根

痛い。
左背中は寒い。
7ヶ月くらいになる。

これは私が痛くて寒いのでは無い可能性を考えはじめる。



10月10日13時15分
どこの誰の行動なのかに関心を持ちづらくなっています。

道を歩いていて、バスかタクシーに乗ろうと思うが、誰の話
かあまりはっきりしません。


搬入も搬出もしました。
出来ないはずが行って帰って来れたのが、
誰の話なのかはっきりしません。


新しいグミを買い、また、別のグミをもらいました。全部噛んで飲み終わりまし