賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ほんとに驚くとこんなもんだよ人間不快指数高いと眠るもんだよ

10月が、四、五回外出したほうがいい日があって、難しい。 最近きれいだったもの ・小峠 ・フリスクの一粒がでかいやつ ・いしがきロックフェスにポップコーンを食べに来たお客さん

今日はお彼岸でしたが留守番でした

タイヤのCMでかかっている矢沢永吉の歌が気に入っていて、それを歌いながら雑感も述べる動画を作りました。 http://www.youtube.com/watch?v=eFHgz8VYVdY 雑感部分で踊りが続かなくなり、正座して歌っています。

見ないで携帯のボタンを押して出た字をもとに

やたなかすなひやまわらぬたいかさなふらや 矢沢永吉のような上下白のスーツを着たいと思いました。小学校の卒業式で着る服は、各自で用意することになっていました。田中くんとまったく同じシャーペンを持っていて、赤の別珍調のペンで、これを社会科見学で…

金本は体は痛いが体調は良いと言っている

痛みが体調不良に含まれないという考え方に ショックを受ける。 知らなかった。 出してみたい作品展があって、搬入までできたのでうれしかったが、 審査と一旦撤去の日に会場に行くのが怖く、 自作について語りにいって良い日だったのに、 自作にあまりおす…

8/26 つんくの声が気持ち悪い。もう一山当てて欲しい。

小作農から絞りすぎた記憶はちゃんとあるんだがまだ絞れるようなもう出ないのを実際に見に行きたいような可愛い絞りカスで、 状態が悪いほど美しい市民なので、 私もどうしていいか分からなかった。 良くなって欲しいとは思わなかった。 体調は悪くならない…

コーギーではなくてミニチュアダックスフントでした

車のCM。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 書くことが決まらないのでいったん以下の内容でよろしくお願いします。 カウリスマキ映画を真似て作ったのか、 カウリスマキが関わって作ったのか 気がかりなCMがあって、今調べた…

魚料理残し過ぎ

奈良美智の展覧会のCMのあとにぷっちょの、子供の顔がAKBになっているCMを見ると、ああ!ましだ!ずっとまし!ずっと見やすい!ああなんてましなんだ!と叫ぶ。好きなCMは、 スリムクラブがフォークとスプーンの声をやっているCMの フォークが驚くところコー…