賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

渡せた

先日、私の絵を渡せなかったと柴田がぼやいていた
小林覚さんというステンドグラスの枠の金属のように文字を配置して描ける人
に、
その後またお会いして、今度は渡せた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「通信自由」とお聞きして、
私も素晴らしい、安くてダサく、軽くてかわいい中古パソコンを持参したら、
「通信」というのは、
手紙や公衆電話でのやり取り
のことだった。
んだよね。


ということで着々と小品を描きためています。
あと「通信」もしてます。


今ここに文章を書けているのは、
出かけてきたからです。


それと、私が家族から借りているCDラジオ機が、
電池だけで動くのが分かり、
電池を開発した人や、全体的にメカに強い人たち
に感謝しています。


描き貯めはじめた絵というのが、
即断、手放したくない感じのかわいさ/よって


今、スキャンして印刷して
郵送できるように作業中です。


追記:今描いた記憶スケッチ「田代まさし