賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

阪神は誰を贔屓したらいいのか金本カードは財布に入れてる

ざきやまさんと呼ばれている山崎さんが自分の顎の割れ目で
クレジットカードをスキャンしていて、

なるほどVIZAカードとかを読み取るために顎にスリットが入っていたのかと

納得の至芸でした。



先日友人を誘って肉屋に冷麺を食べにいったら、
まず藤川のサイン、たぶん能見とか平野のサイン、鳥谷のサインがレジ近くに掲げてあり、
私は

鳥谷来たんですか!!

と店員に聞いていた。

日頃、平野の渋いプレーや、能見の面長なところを意識して誉めて過ごしていたんだけど、

いざ口から出た言葉は


鳥谷来たんですか!!


だったので、鳥谷かっこいいとずいぶん強く思っていたのが
分かりました。

家族にも報告して、鳥谷をはじめ、みんなが来たようだ、
ちゃんと美味しい物を、市民に騒がれることもなく食べて帰ったようだと分かって、

喜びました。