賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

プリン展の時季です

異様に悔しくて、


スーパーの袋にごつごつした大きめの石を入れたら
何か所か穴が開いて石が袋から顔を出してしまうような感じに
悔しさが柴田さんからはみ出ているなあと


私は観察していて思いました。


体の痛さはいったん楽になりました。
目の痛みが無いと、パソコンを見られるのでうれしいです。


とても私は待っていた、友人の赤ちゃんが生まれてきました。


先日は前後不覚になった際に自作うちわを持っていたのですが、
それが助けてくれた皆さんにゴミとして処分されなかったのが
すばらしいとあとで気づきました。


それでは柴田参加の展覧会のお知らせです。

◇◆第11回 プリン展◆◇

場所 喫茶クラムボン紺屋町店(大川栄作のポスターが貼ってあるもっきり屋の向かいあたり)

会期 2012.8.13(月)〜8.25(土)

時間 10時〜20時(お盆中は18時まで)

日曜休み


盛岡では毎年行われている、プリンを題材にした作品を集めたグループ展です。


今年は、メンバーの千葉奈穂子さん(日光写真家)が構想してがっちりしたレジュメまで作った

『糟田戸村』(かすたどむら)という

プリンにまつわる成り立ちになっている村


に絡めた作品も、多く出展されると思います。


そういうのなじめないなあという方は

クラムボンでプリン食べたりコーヒー飲んだりよろしく頼みます。


私も意地でも作るぞと作りましたから、
今日搬入してきます。