賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

普段は左が痛いんだが

快速はまゆりに座っていたら、小学校の合唱部の時の先生がホームに降りてきて、
電車から出て声をかけたら先生も同じ電車に乗るそうで、
お互い早くに老けていたタイプなので、
どちらもあまり20年前と印象が変わっていなかった。
私の右に座ってもらって、
給食の皿を祭りの鐘にしてお囃子を練習したときのメロディ部分は笛のインタールードの最後のところのピアノ伴奏の和音レレ♯ソラレをばらばらにして作ったよ
レーレミレドレーソーっていうリコーダーの曲は当時学校に寄って行ったリコーダーの専門の先生がいたけどあの人が持って来た情報でそういうわけであのようにすごくきれいです
歌詞思いついたら歌ってユーチューブに載せていますチェコとかフランスの人も少し見ます見てくれる人の年齢層は中高年です
としゃべっていたら
うれしかった。右半身が痛くなった。
ほうれい線は物を知っていそうに見えるので、
まず実際のほうれい線の上にシルバーの線を入れてみたら
ともかくどんどん線を引きたくなって、
ほうれい線をフィーチャーするのには失敗した。