賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

やわらかいたわし

髪型がたわしになりました。

昨日は朝8時半からやっている美容室を探して
髪が皮膚にさわらないようによろしくと伝えて眠りました。

自分で切ったんですか?
短く切りすぎた?
と皆さんに声をかけられました。

道中で、これから転勤するという人と会話して、
気を付けて行ってらしてください
と私はすらすら送る言葉を言うので、

お前は誰だ
と思いました。


いつもの夏より暑さにダメージを受けており、
誰だお前は。

福田パンを一個食べきれなくて、

いかんぞ!

コーヒーに牛乳入れたものを飲んでインターバルを置いて、

一個食べきりました。



草履と雪駄は持っているが夏靴がたぶん無い。下駄もあるんだが洋靴の夏のが今のところ無い。
意味の分からないビーチサンダルがある。背を高くする用のビーサンだろうか。
これでいいんだろうか洋靴。


ダニーボイルの開会式の最後の方を見て、
ビートルズのメンバー生き残ってて良かった、
ビートルズの曲をみんなが知ってて良かった、
丸く収まった、
ダニーボイルが安心安全な演出できるのえらい、
イギリス役立っている。


集中力が保てないですが、今日は会合に出かけます。眠りそうになる。しかし行ってみよう。帰宅できるから問題ない。