賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

はげキャプション

禿げを念のため抑え気味に活かす。

展示作業を思いがけず、いや今回も当然ながら自分で自分の分をやることになり、
なにも迷わなかったけれど、

いつもより良いか、いつも通りか、いつもよりさらに雑か、

私にはまったくどんな風にも感じられない思いがした。

奇声が出ていたり、
屋根で雨の下では長居できないのを体感したりしていて、

痛烈な不快問題についての表現は
とっても上手くやれないから

また上手くやるつもりでやれるようなら
私はいい奴に私は見えるが。

そう見えない人がいて、近親者にもいたりすると、頼るものが無くて脅かされる。
スーっとなる。