賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

一度の死では気が収まらないだろう

しそせいしそせいしそせいしそせいしししそせいしそせいしそせいしかそう



    私の傘下にある奇形 に

    私がいいと言ったらいいんだと話しかけ

    泣いていた


かなりすべてを注いでナンセンスをやっている人に


ここに来ること自体ナンセンスだと言ったとなると


よほど事情が分からなかったのだろう




悪くなるのは


難しいと思います


見ていてどこが悪いのか


分かりません





きれいな水辺で知り合いに会って


思ったよりずっときれいな下水道を通って


大きな水に着いた


病院にも着いた


懐かしい険のある看護婦さんを探した


いた


親類縁者も揃った


犬は私が抱いて


しがみついて


顔と尻尾隠せるようにしてやらないと


みんなとはいづらいんだ


いま取ってくるから