賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

ほうびの品・塩豆大福

盛岡の画材屋・彩画堂のギャラリー、S-SPACEに
年賀状展を見に行ったら、ラジオに出ましょうと誘われ、出てしまいました。

http://podcast.ibc.co.jp/shop/index.php?itemid=14979

自分のサルの絵の年賀状について、
電波にのせて解説することができたので
良かったです。


ラジオでしゃべった翌日、
2011年末に私を年賀状展にさそってくれた
私とちょうど10歳違う(誕生日が一緒)知り合いと
盛岡市内で出くわし、

ラジオご苦労さま、と塩豆大福をもらいました。
(デパートの催事・よか福岡ばってん長崎 で買ったとのこと)



この塩豆大福を作っている萬盛堂(福岡県福岡市須崎町)の、
すぐ近くのギャラリーで私は


2011年末に個展をしたんです。


物事のつながりがギュンギュンいってる(鳴っているようだ)と思いました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・