賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

「かなしーおもちゃ」の感想

皆さんは、
ツッコミを入れられる短歌を作って、
短歌を通して会話をしようとしていたんですね。


私はずっと、人をだまらせたくて短歌を作っていた感じです。
柴田有理にも一理ありと思われたくてやっていました。


それだから「はみだし」たんだろうし、
一理あるかも、と思ってもらえたから、
「かなしーおもちゃ」で取り上げてもらえたのだと思います。


私もなじんでみたかった!
でも、はみだすことで目立ててよかった!




今日、
お世話になっているアートショップに
「かなしーおもちゃ」の委託販売をお願いしに行ったら、
即、一冊売れました。