賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

飛鳥さんのはてなに敬意を表し昔話を書きます

http://d.hatena.ne.jp/kuramochisan/20080224


オージーバーバリー

オージーバーバリー


オージーは山へツーリングに、バーバリーは川へ流しびなにいきました。


オージーはツーリングの道々、愛車に似合う景色を探しては、携帯で撮ってブログにアップするのが常でした。
ブログにコメントが入ったときには、自分の携帯が「デーンデデーンデンデンデデーン」と
イージーライダーで鳴って、王道で照れて好きでした。


バーバリーはと言えば、名前に反して生活苦でしたので、
身の回りにあるものを目につくところから取り入れて、
この日のために流れる形状のお雛様を何度も何パターンも作り重ねてきました。
流しながら、量の膨大さ、作りの雑さにがっくり来ました。なんの謝罪なんだろう。


オージーが帰りに川に寄ってみると、バーバリーは、この俺の疲れを見なさいと言わんばかりの待機、
オージーはバーを特によくは見なかったが、バーをバイクの後ろに乗せ、
一応自分のジャンパーにでもつかまっているようにと告げ、
帰路につきました。
バーバリーはほんと助かった、してオーの健康な身体!
こんな若い出来事が、自分に年相応の出来事が、
起こったということに泣けました。


帰ったらすぐ寝たいです各自。