賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

テレビを見る

本放送のとき、気力に乏しく見なかった
「見坊先生と山田先生」の再放送を見た。
国語辞典を共に作ったり袂を別ったりするお話。


ほぼ同業者間の恋愛沙汰。
晩年二人はそれぞれの辞書で相手への気持ちを語り、
会うことはなかったとのことドラマティカ。


ドラマ「孤独のグルメ」をはじめて見た。松重豊のプロモーションビデオみたいでした。
飲み会の会場で、孤独のグルメ
についてしゃべりたいが二の足を踏んでいたら、
「主人公がまた、下戸でね!」と
もうすでに皆さん孤独のグルメの話をしていた。


どぶろっくのへそを出している方の人が、
直人という名前だそうで、
鈴木杏樹に向かって
俺のことが好きなのに
ナオト・インティライミ
我慢してるんだろう?
と歌っていて、良かった。


朝ドラのふ久ちゃんが、
神童なんじゃないかと思うとハラハラする。