賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

フォーチュンクッキーの中には占いや

格言が入っていると
はなまるマーケットに教えられ、
ああそれは
からからせんべい
のことだなと分かった。





私たちはイベントを終え、
二人一組になってごくろうさん会へと繰り出した。


私は発育不全の女性と組んで
図書館を抜け
遊園地に出た。

女性は、ここから個人行動にしてあとで落ち合おう
というような考えを示して
どこかに行った。


私は
ワイヤートランポリンに乗った。
バンジージャンプとトランポリンが合わさった遊具だ。


落とされ上げられ、
引き上げられては落とされた。


目をつむると怖くないのが分かった。半分くらい眠ることもできた。

1プレイの終了時間がきて、
地面にあるふたつの押しボタンから
一つ選んで押すらしかった。


私は場を興ざめにさせたいととっさに思って

何も押さないで帰りはじめた。




服が無いなあ。
ワイヤートランポリンをしていたつもりが
私はヌーディストプールに行っていたようで、
着て帰る服がなかった。

バスタオルを巻いて歩いていると、
伊集院光が助け船を出してくれる。
フィットネスクラブで貸し水着を借りようとしてくれる。

伊集院が、文化祭はまだだと言う。

帰りに準備を見ていくかと言う。

私は準備で疲れて、文化祭を終えて、
遊園地来たんでしょう。


発育不全のパートナーは、
私より無難に帰宅したのだろう。