賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

アイデンティフィケイション

中3の後半に授業の課題で描いた
CDジャケットの絵の雑さを、
そろそろ直さないとなあ
と、17年を経て気になっていた。


終業式や卒業式を終えた子どもが、
図画工作の作品を持たされて下校しているのを見て、


私も遺産棚から
CDジャケットの雑な絵を探すと、
もう無かった。捨ててありました。


たぶん20代のときに、この絵は汚いと言って私が捨てたんだろう。せっかちだよな。


そういう、やっべぇー
ま少し進んで、つっれぇー という時は

塗る、貼る、塗る、貼る
を繰り返すと落ち着きます。


例をあげると、
・小さい紙を貼り合わせて大きい紙にする

・置いてあった絵の具を丈夫な物に塗って、薄い紙、布、革を乗せる。最終的に樹脂系でふさぐ。