賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

べたべたDS

今日は、ドラッグストアに行きました。


ユースキンのポンプタイプ、
ボトルに入っていてポンプを押すとぴゅっと出るタイプが売っていて、


はじめて見たので押してみたら、
高保湿の、つまりオイリーなユースキンのハンドクリームみたいなものが出てきて、


私は、今日はとても気温の上がった春の日だし、
さっぱり仕様の、伸びがいい新しい気持ちいいユースキンがぴゅっと出ると思ったから、


不服だった。
見れば、かさかさ・しもやけにユースキンと書いてあって、
それは前から聞いていたんだけど
このユースキンもそうなんですかっ
という思いだった。


家でだったらすねや腕にも伸ばしてなんとか
手のひらをさらさらにするところだけれど
そうも行かず、

べとべとの手のまま今度は
はじめて見る除毛剤をさわったりしてしまった。