賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

5月31日、個展・12分の9日目

橋場あやさんが見に来てくれました。
清潔だ、
との感想でした。


どうやってこんなに作るんですか? と聞かれ、
作らないときは眠っていますと答えると、


なるほど、普段は死んでるんですね、それは納得の方法だ、
という内容のことを言っていました。


その後、友人親子に見ていただきました。
柴田自作ひめくりの“格言”をもっと見たいと言っていただいたり、(←この要望はまた別の方からもいただいた。)


何年か前とくらべると、見やすい展示になったと感想いただきました。


2011年に福岡で個展をした頃から、作品形態に雑多なところはあるが、
全体によく整理された印象を与える展示に
だんだんなってきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、ホットペッパーで整体に予約し、施術までの空き時間に
湿布や栄養ドリンクを買い、
プリクラを撮りました。

「ビタモ液」という栄養ドリンクは、焼き芋の風味がしました。

プリクラは、縦長ショットを撮られたかったが
脚まで写らないタイプだったので、無理な体勢をして、一時的に腰を痛めました。

いつも出来ないのですが、昨日もプリクラのらくがき機能をあまり駆使できませんでした。
操作ペンが左右にひとつずつあるので、
ふたつ持って画面タッチしようとしましたが、
ペンを交差させて操作すると反応しなかった。
あわてると、ペンと本体をつなぐコードが絡まります。

時間切れで大きいサイズの印刷を選べなかったようで、小さめに何パターンか自分がプリントされました。

もらってくれる人を探したいと思います。