賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

2017*07*09 話を作る

柴田有理さんに与えられたお題は「マフィア」「治癒」「ピエロ」です。頑張って混ぜてください。
#3つのお題で創作
https://shindanmaker.com/716352


ピエロを生業にしている額津夫(ヌカッツォ)は、
自分のおどけ方にはさみしさが無い、
影陰が無い、
フラジャイルじゃない、
それを治したかった。上昇志向でした。

ですからマフィアの先輩・漬裏(ヅケーラ)に話しました。

漬裏は
「赤に白の水玉の衣装を、緑に黒の水玉に変えれば?
あと、今からお前俺に借りがあるんだから
良くなってくでしょ?」
と答え、


額津夫はそこから先、頬が上下しづらい感じが治癒しきることはありませんでした。

...............................................