賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

フィンランドらしさのある

フィンエアーは、私が取った国際線のeチケットは、
便の内容も、日時も名義(そのチケットが誰のものなのか)も
変更不可、

私が取った便で、ヘルシンキまで行って ドイツには向わず そこで滞在して
帰りのヘルシンキ-成田 間の便で帰ってくるのも
不可、とのこと。
予約したその通りに行動して行って帰ってくるのでないと、不可、とのこと。

OKです。

おそらくキャンセルです。3万2千なにがしかがキャンセル料です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでもう一件の

取ってしまった羽田‐福岡間の航空券は、

使うのか(行って帰ってくるという行動に出るのか)

こちらもキャンセルするのか。キャンセル料は1万2千なにがし。

今日のところは、

判断できません。

大牟田市の風景というか、
・落ちている物
・建物の壁
・思い出の古物店の外観、店員
・岩手・盛岡との違い

などを描きに失礼ながら赴き、

今年の11月にある柴田有理の個展で、

盛岡市内での個展で、
(葉山に住んでいる人が何人かチョイスして個展をやらせたいと言っている)


展示するのはいいかもしれない。しかし今日の自信のなさは、なかなかの無さ具合です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽天オークションに出していたメガネフレームが売れました。良かったと思います。


あとは、出してもクレームは来ないと感じることができる郵便物を

いくつか投函しました。うれしかったです。


最近、自宅にいることが恐ろしく、
私は恐怖感はあるが、特に語るほどの理由は持っていないので、

この場合
かかりつけ医からの家族に対する説明(柴田有理の状態って何なのかの解説)
があっても良いと
私も病院側も考えていて、

明日、病院に電話してそういう場を設けていただけるよう
しゃべってみます。


そう、昨年家事担当月刊のときけっそり痩せたのが今は戻った

というより、通常版柴田よりやや目方が重くなりました。