賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

吉田清志の山の絵の清志のサインが

嬉志に見える。キたね、キメたね。

(柴田)理恵さん、有働さん由美子さんと呼びながら、

私が先日、この山の絵は良くないと解説してしまった山の絵を

キたねキメたねと解説し直していた。

まんさん、ヨロズって読むの。あ そう。まんさん、

長生きしろよ。あ 短命なんだ。

2週間あれば覚える。2年あれば修得する。

なんで? そうだから。

どざわ、つちざわって読むの。どざわ大事なの分かる?

私は、明石家さんまが、
欧州ビデオの中で Oh Yes Wow ええわぁ と言ってしまった日本人女性
に会いたいと言っていたのをよく思い出しますが、

私には手の届かない話題なので、言いよどみます。

また、自分以外に生まれなくて良かったと体じゅうで言うのは止めろと言われても

無理な相談だから、

今同時にお互い困っているでしょう、世界の転覆を回避したのだよ。同じ重さ、分銅を乗せたのだよ。

エーケービーにいる、経済コメンテータ・勝間さんに似た女性に
あかすりされる女性を見かけていないが、印象に残り、

苦労が多いね というフレーズが浮かんだり、
その女性を見かけていないことにしようと考えたり。

文章を続けたいが、キーボードは打たなくていいと思う。

原稿用紙が不満で、内容証明用紙を買って書いたことがあったが、

原稿用紙に書いて

良くなった気がする。

このあいだ通知書を書いたら、聞き手・右手の中指のもう用意してあったペンだこが
久しぶりに注目されて、
今のところ真っ直ぐより少し右へ曲がっている右手中指の第一関節(第なん関節だろうか爪に近い方の関節は)
が、まだ右に曲がれると
頑張っていた。