賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

5/2.雄大な秋山

今朝のロバート秋山美しかった。
雄大
その一時間後に見た火野正平と比べると
訴えかけるものが違った。


秋山のバッハの真似、はじめて見た。

今朝は、ロバートが3人とも上半身脱いで、

三種類の身体つきが並んで素晴らしかった。


昨日から寒気や頭痛、ふらつきがあって

安静にしたが飽きて、

・平面の照る照る坊主のひも付け


・人物画の額装(クリアケース切ったものを紙で貼る)


などをして出発。

ゼナジンジャーでパブロンを飲んで

釜石線に乗ります。

あと、電柱に抱きつく烏除けネットの絵も持ちました。

作品を土澤芸術商店ぷるとに置いてこようと思います。

上6枚、下3枚着込みました。

……………………

つちざわのフリマ会場に着くと、

風で飛びそうなテントの重りになる作業や、

自信の持てないお釣りを渡す係り、

うどんを急いで食べる番

などをしました。

ロッキーファイナルを観た家族の話をちゃんと聞いてあげるのは眠いし出来ませんでした。