賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ


持続していつもなにか怖い

周りが人も犬も気分が良くて、
私がケチをつけられることが
無いようにと
祈っているときが多い

誰かが、私には対処できないことをするのではと怖い

話しかけたり、怒ったり、文句を言ったり、体がぶつかったり、意見が合わなかったり
する気がしてこわい



というメモが携帯に残っているように、

なにか架空の嫌な物事にいつもびびっており、

それを解消しようと顎に力入れて作品作りしたりするものだから、

   首側面

←前│°│
   
   │°│後→


耳下の首側面の強張りや、鎖骨上の痛み、頭周りの不快感が


許せた話じゃないなと思いながら、


力いっぱいほぐしました。ゴリゴリばりばりぎくぎく鳴る気がします。


良くなりたいと思えます。