賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

21日〜23日 谷中・韋駄天 個展 <搬入展示作業>

11時30分から16時15分までで搬入終えました。

・大きめの自作キャンバスが、素朴な長方形に作ったつもりが、いびつではすまない平行四辺形なことに傷つき、苦ぴよっクルピヨッとツイートしようかと思ったが、絵を傾けてつり下げたらけっこう良い。

・作品の点数が足りない気がする→短歌の本の原稿を展示することにした

・だいぶ経ってから、土壁に画鋲が刺さることに気付き、今回作ってきた画鋲もあるからうれしく、さくさく刺して行った。

・だいぶ心身しんどいが、17時までに終えればよいそうで、時間についてはよくやれてる。

・宿泊先までの道、よい店多し、明日から寄るか。とりあえず赤飯屋でおこわおにぎりと梅ゆかりおにぎりを買い、個展のDMを渡す。

・宿の部屋の英数字をプッシュするタイプの鍵が、開かない。あの、開かない。道で梅のは食べたので、ドアの前でおこわおにぎりを食べ、再びプッシュするが、私は部屋番号の××4を、××8と読み間違ってた。4がひねりのある書体で、8に見えていた。

・無事自分の部屋に入り、換気した。コーヒーいれてみる。

柴田有理