賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

『NHK短歌』 テキスト #短歌写真部 テーマ「幸」または自由(〆切:2022年5月19日)

テーマ「」または自由で、11首詠みました。
以下にまとめます。



いつもなら打てる相づちだったけどやめてひんやりしに来たんだよ


止まらない悲鳴を娘に浴びせられ終えて父親 娘とイオン


今日はひとつ幸せそうな服で行く お互いによく生き延びました


俺にだけ分かる暗号をつたってそっちが前じゃなくても進む


ニュースですいいニュースです肩こりです相合傘の持ち手を持って


健やかに育ちそうにもない時期が私も何度となくありました


佐川さん走らなくてもいいんだよ幸せになりな荷物を置いて


見られたくないんだけれど変わりたい力みしかない妙なとんがり


出発は早すぎたけど伸びやかに道に迷ってちょうどよく着く


機が熟すかもしれないじゃないですか 脂肪は少し身に付けておく


幸吉はちゃんと三位になっている恋もしている眠かったろう