賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

『NHK短歌』 テキスト #短歌写真部 テーマ「雨」または自由(〆切:2022年6月19日)

11首詠みました。以下にまとめます。


飛び立ちたいそれは今度に見送りたいそうなるよねえもう浮いてるよ



稲妻のようにあなたが光るのが岩手にいても観測された



はみ出しているかあるいは見通しが悪いか私の道がすいてる



雨サンキュー疲れてたんだあぶらげのみそ汁全部飲めないくらい



伝えたい誰かが誰か分からずに誰かを含む全体に告ぐ



しゃりりんと昔愛したものたちがころげ出てくる更衣の日



今使うのだから待っていてはだめ郵便局まで取りに伺う



さあ帰ろう何だか分かるものを食おう砂糖正油をなめたりしよう



俺、小島信夫が好きで自分のと小島のとシール持ってるんです



待たされたぶんだけ伸びて行きました私の根深い自信の根っこ



降っちゃったほうがいいんじゃないですかそこまで思い詰めた記念に