賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

12/12mon

なんとか梱包し終え、
詩を交換し合い、
福岡空港に着いたら失立失歩、
スッチーは患者慣れしている、
車椅子で応接室へ。
なぜか飛行機小一時間遅れ。

羽田、浜松町まで着くが、

買ってあった新幹線のチケットの時間には
数分間に合いませんでした。

浜松町でも転んで、女性陣に助けられそうになりましたが、

私は今でも入浴剤のバブを四つに割ってハーフ里見八犬伝にしているから、

辻一郎さんに連絡したら、

少し会えた。

長瀬大さんと枡野浩一さんとは会えなかったが連絡を取り合った。

道にへたって、
歌とピアノの打ち合わせ中の金野友美さんと香川真澄さんに電話、

実は柴田有理はバッハの曲に歌詞をつけて
ユーチューブに載せている、

電話の向こうで早速聞いてくれる(見てくれる)音楽家のふたり、

あれだな、時間空いたら、このアイデア、もう少し
みんなで作品化しような。

おじさんに、立って歩みはじめなさいと指摘され、

とりあえず新幹線で

仙台まで北上。

その日のうちに盛岡まで行けるっちゃあ行ける。

 ●仙台で余韻でよじれたいけれど盛岡駅で父が待ってる

ただ、失立失歩があり、仙台に泊まっていいことになり、