賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

渋谷系たちは言われなくても努力し続けるそうだ。

めめしさ中原中也

予定になかった、馬鹿にして馬鹿にして馬鹿にしきって来た場所に出てきてしまって、悔やむ力が出ない。

女性としての活躍を、女性から強要されたという思い込みは根強い。

それは私の被害妄想だから大事だ。

急いで活躍しようというのが、ペース間違いだ。

まだらしい。



15年は前に、個人でなく、大勢へ、
拡散するように、
逃げさせてあげられるように、



作ろうと思ったと記憶している、


ほぼそれが出来ない。見さかいが無い。



鼻腔内壁痛。痛いのが久しぶりになのがそもそも、日常からずれている。



カネミ油のことで生きている人は、
いつか私の作品を見てくれるだろうか。


私は話しかけていいかは、話しかけてみてから分かればそれでいいと考える、

風邪なのか、発声と聞き取りをおことわりしたい。


萬鐵五郎の絵が岩手に帰ってきているというのに、

人に早さを強要してきた自分は、

素早く見に行っていない。
誰が許してくれるのか。

許されないから生きる甲斐がある説は

私も思うけれど、

鐵っちゃんのこと好きなのに!美術館内、広くて不快!盛岡市内で行き倒れる昨今だ。


ぬりかべのリュックを、用途があったから100円以下で買って、目玉おやじの顔はリュックのチャックの内側に隠して

機器を背負っていますが、
持ってる布とか緩衝材で自分で袋作ってからだに結べと

言われかねない。


約束の時間に
紙の袋ぶら下げ
桟橋に来たーけど
あなたはまーだ
来なーい

ちあきなおみ より。


まじ、紙袋であるべきだ。
謝り先を探す、今までの倍は時間をかけて。