賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

そこに居たがった人を帰した人の帰し方、来週指摘、ぞんざい。

独居女性の


損をしてどのようにだめなのか私が決めた損になにか言えるというのは
ディテールを見ないというのは
どういうひどさか
何のジャンルか

やけっぱちでないのは見て取れる、
今こそ
むしられよう
と思えた私を
なぜ見ない

なぜ知らない

あなたの気が知れない


という声に、

違和感が湧かず、

空気乾燥によって泣きが前面にでなくて済んだ、

などと感じた。



その渋谷系の対応は、どうぞ誉めさせて、私は渋谷系のものと関われたためしがなくて、と言わせてくれない。

仲間もろとも、いなくなろうとして。

残念ながら今回の渋谷系も。彼の仕事は続かないだろう。続きそうに見えました。


原稿用紙持ってると思ったんですか?

私が持っているのはA4用紙ですよね。




しなくていい努力を見かけて、どうしてそれに支払われる給料は無い
と思ったんですか。

ただあの方たち、まだ努力できる、まだ工夫できる、まだ だな。


と私に思われていいのか。

まず、その後の心境伝えてみても、賃金につながるようにも、思います。



なぜ賛成しないで

そこにいるのか

その理由の無さは

迫力に

欠ける。



いやいや思い付いた台詞を言ったの、迫力あっては困る、迫力がいるのは、私の美術で。すまんなあ

他のものに迫力ありませんように

という無い物ねだり、


大丈夫、一般人の大丈夫、一員。


二流の理屈について、わたしは1.25流の屁理屈と名づけ、

分かられなさ一級だった。

私という一般人より、知り合いの一般人の方がかっこいいのを


見た。