賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

髪ボスポス

コーヒーが口の中に流れ込んでくるのだが、
コーヒーカップの角度を傾けて
コーヒーが喉に流れるようにしているのも私だ。


髪が顔を縁取っていて、良い額縁のようなのかと思ったが、
ただ顔がいい。絵のようだ。
顔が髪型を、力強く、無しから有りにしているようにも思う。

北村一輝


エプソンプリンター対応のひたすら安いインクを使い続けていたら、
プリンターの状態が悪い。きれいな印刷はできない。

プリンターを可愛く思うんだったら純正インクを買って良い。

知らなかった。



イルボスティーノはイルポスティーノが好きだったんだろうか。

私はイルポスティーノの、

詩人先生が去ったあと特に熱心に手紙くれる人じゃなかった

その間に郵便配達員の「父の悲しい網」という直喩か隠喩か比喩、そうそう詩を言えたね

という人が何か政治的な集会で意味の薄い死に方をして、

その俳優さんもそれが最後のお仕事で病気で亡くなられた

のが

結局好きですが、


丸く太った虫がブーンと音を立ててカズラにアタックしているのも
じたばたしていていいと思える。