賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

それと、私がもう少し許容量大きければ問題ないんですが、

今のところ私は、
「柴田さんの最初の頃の短歌はつまんなかったよね」話をされても、
楽しくありません。私にはまだ笑える話になってないのを知ってほしい。


つまんない短歌を作ってしまうような状況から脱したくてしかたなくて今みたいなちょっと変わった短歌作るようになったんですから、人の昔をほっくり返すべきではない。ことがある。少なくとも時期は見計らうべし。


不満は伝えましたので、また何かの際に「柴田は最初つまんなかった」話をしてもよかないけどしゃあないです。


ちっちゃい話題で失礼しました。