賑 や か な さ む け

柴田有理(しばたあり)ブログ

12/8thu

昨夜夕食を取り損ねた分、朝食2倍食べたら、お腹は苦しい、
皿に残ったケチャップ・しょうが・キムチのタレで、
皿にい塔の「い」の字を書いて撮影。

コインランドリー室に、高さの高い椅子が二つ、
少し離して二つの椅子を置くと高寝台、

寝たふりをしてセルフタイマー撮影、

その中洲のビジネスホテルは
黒がテーマカラーなスタイリッシュホテルなのに、

階段で、白地に茶系のペンキが付着してしまった感じの
謎めいた小さく細長い板を
拾った。

つまりは、これに、インデックス印刷(どれを写真として印刷するか決めるために小サイズで数十枚の写真をA4などに印刷する)
した
ミニ写真を
配置して
貼れっていう意味だな。

テトラで(なかなかうまく板にミニ写真を貼れず)ぶつぶつしゃべっていたら、

その時テトラに私の個展を見に来ていたのは、
写真家のニホヒロノリさんだった。

とんとん拍子に、会場写真はニホさんが撮ってくれることに決まった。

この日夕食をともにしたのは、
モガタさんとニホさん。

驚きの、ニホさんの手の異色な美しさから、
私の花の指輪をニホさんにつけてもらい、
撮影。
 
 ●段田なのに手が私より美しい当然シャッターを切る完敗

(ニホさん、段田安則が役作りでやつれたような雰囲気)